NH's Instruments : ハタヤマ ノ サギョウバ

top > archives > 2014 > NH's Instruments > FERNANDES RJB-380 VMB

FERNANDES RJB-380 VMB

通称、『フェルくん』...まんまなネーミングだから説明いらないでしょ?(笑)

うちの陽気なチョッパー大臣です。
つか、日本人だったらスラップなんてハイカラな言い方をせずにチョッパーと言いなさい(笑)。

大学生の時にこっそり購入したものですね。
当時やっていたバンド(?)ではキーボードを弾いていたんですけど、どうしてもチョッパーベースが弾きたかったんですね...スチュアート・ゼンダーやらジョン・パティトゥッチみたいなものを。
当時のメンバーには借りづらかったから知らないところでこっそりと秘密裏に(笑)。

ギターは何かといじくるんですけど、ベースってあまりいじらないんですよね。
ほとんどデフォルトの状態のままで使うんですね。
ベースの場合、ちゃんと試聴した上で購入しているからっていうのもあるんですけど...いや、単に改造の仕方(というか回路)が分からないだけだと思う。^^;
(※ギターはハリネズミさん以外ちゃんと購入した事がないから。)

そんなわけでピックアップもそのままのものをずっと使ってますけど、音がしょぼいとか全く思ったことないですね~。
それはこのベースの性格だと思いますし、それに惚れて長い付き合いになっとるんであまり考えた事ないです。
むしろ、ベース云々よりもちゃんとしたアンプ(プリアンプ+DI)が欲しいです(笑)。

たまにピックアップを換えてみたいっていうのは思うこともあるんですけど、ここまで使ってたら逆に交換するのが怖いなあ。
そん時はBig Bossさんに頼るか...ちょっと言い出しづらいけど(笑)。
(ギター作ってもらってるだけにベースの事で相談するのって結構勇気がいるんですよね。^^;)

サンプル音

準備してないよ。:P (※ただいま準備中)

- Page Top -

Archives

Archives内リンク

Archivesトップへ戻る

NH's Instrumentsトップへ戻る

コンテンツ内リンク

Guiter & Bass Guiter

Synthesizers

Others